2歳息子との連休中の過ごし方

令和明けましておめでとうございます。

今年のGWはすさまじく長い連休でしたね(^_^;)

 

私は、10連休のうち4日間は仕事でした。

(接客業みたいなもんなので…)

それでも優遇してもらって6日間も休みをもらえました。

ありがたい( TДT)

 

そして、やっと明日から休みだ!

息子とどこ行こうかな~?って考えてたら

子供発熱Σ(゜Д゜)

またかい!!

急いで空いてる病院に駆け込んだら溶連菌です

と…

 

溶連菌は抗生剤で症状はおさまるので、

息子は次の日には元気元気!

一安心ですが…連休中ずっとお薬を飲むことに。

 

けど、溶連菌は途中で止めちゃったら

すぐに再発するみたいですね。

全部忘れず飲みました!!

 

 

 

本題の連休中の過ごし方ですが…

今回のような病気の時は別として

 

出費を考えてしまったり、

人ごみが嫌だったりで

出かけたくないけど、子供がもたない…

親ももたない…

 

そして、母子家庭の私にとっては

連休中のファミリーを見ると、やっぱり

息子に対して申し訳ない気持ちが、少なからず出てくるのです。

 

同じようなシンママさんいませんでしょうか?

 

たぶん、この気持ちは消えることはないのだろう…と思っています。

だけど、子供の前だけでは、その気持ちを出さないようにしよう!

と心がけてます。

 

自分はかわいそうな子なんだ

思ってもらいたくない!!

 

だから、笑顔で過ごそうと

ファミリーの中にでも出没します!

 

あぁ…すぐ脱線してしまう(>_<)

 

本題は

いかにお得に連休を楽しむか!?

ということなんです

 

わが家の一例を

 

準備は前もって!

まずはメルカリ

メルカリで4月中旬までに要らないものを売りつくします!!

 

そこで稼いだお金で

ストライダーのような乗り物を中古で購入しました。

気にならない人は少し傷ありのようなものを買うと安く抑えられます

 

連休前までに届くようにしておく。

 

連休になったらいざ乗車!!

 

わが家はまだ2歳だからか、

しばらく乗りこなせなかったので、庭で

ガッチャンガッチャンさせながら乗ってました。

 

傷だらけになっても気にならない!

 

だって、これタダなんだもん(*^^*)

 

しかもお外で体うごかすから、よく寝てくれる♪

 

 

本当は新品を買おうと思って、見に行ったんです。

 

そしたら、全然のれなくて、すぐ飽きちゃった。

もし新品買って乗ってくれなかったら

それこそお金の無駄だし…

 

絶対キズが入るものだから、最初の練習用は中古で買って

思う存分、乗ってほしい!

 

ってことで

メルカリを上手く利用する~

でした。